忍者ブログ
私には夢があります。 『コーヒーでみんなを幸せにする!』 そのためにも、日々いろんなことを勉強し、気づき、悩み、考え、まずは自分が成長することだと思います。 日々の気づきや悩んだり考えたりしたことを書いていきます。
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メニューはどうしようかと悩んでます。

基本的に珈琲とちょっとしたスイーツ(お菓子類も合わせて)を出すのは決めてますが、食事が問題…。

食材ちょこちょこ買ってきといて、「腹減った~、何かない?」の声に応えるようにするか、全くやらないか。

まずは出来るところからと思ってますが、メニューは重要ですよね。

あっ、もちろん珈琲メニューは充実させたいから、その点はもう決めてますよ。
PR
おバカかも…。

今朝は薄めにしようと豆を10gにしてみたんです。

ねたぼけてたのか、直接一番デッかいマグカップにいっぱいになるまで注いでました(>_<)!

非常に薄めの珈琲が出来上がってしまったのは言うまでもないですよね。

ショック…
やっと目的地に到着。

今日は出張です。

一応今は会社勤めなので…。

ホントは焙煎やってるコーヒー屋さんに行きたいけど、迷子の天才だから、行けません(>_<)。

とりあえずコーヒーにありつけたからヨシとしよう!
かなり満足!

豆を多めにして飲んだのですが、苦すぎない。(^o^)
試しに飲む時は私の場合濃い目に淹れてるんです。

濃い目にすると欠点が分かりやすいんですね。

極端な話ですが、苦味が強烈だったり、酸味がエグ味に近かったりするので、飲みにくいんですね。

薄めに淹れたら、それがすぐに分からないんで、まだまだ修行が足りませんね…。

でも、今朝飲んだキリマンジャロAAは苦味もほんのり、酸味はスッキリで濃い目のせいか、コクがあって寝ぼけた頭がスッキリしました!

何はともあれ頭がスッキリしたのは良かったです(^o^)。

おかげで朝からご機嫌なんですよね~♪

珈琲で気分が変わるって、やっぱり楽しいです。(^o^)。



香りがとってもいいです。

焙煎してすぐに飲むより時間をおいて飲む方が美味しいので、明日の朝飲みます。

味が落ち着いてからがコクもあるし、豆のいい所も出てくるんですよ。

不思議です。

柔らかい酸味と軽いアクセントになる苦味が出るよう、中煎りにしました。

明日の朝の珈琲が楽しみです。





Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
自称@超スーパーウルトラ幸せモノ
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
今は会社員(人事&採用・インターンシップ担当者&Webコンサルなどなど・・・)
趣味:
写真・芸術鑑賞・映画鑑賞・読書(乱読)
自己紹介:
現在、会社でWebコンテンツやECサイトのコンサルをしつつ、新卒者採用担当・学生のインターンシップ生の教育担当をしています。

来年の3月には退職して、夢の実現に一歩近づきます。

『コーヒーでみんなを幸せにする!』

実現に向けて、今は『自分』の準備をしています。
ブログ内検索
バーコード
あっこさん
あっこさんをマウスで頭をなでたり、ほっぺをなでたりしてみてください。 あっこさんの表情が変わりますよ。
おススメBOOKS
夢を実現したいなら、夢に本気になればいいと何かの本で読みました。 本がヒントや勇気・元気・やる気・発見をプレゼントしてくれます。
見てみて!