|
私には夢があります。
『コーヒーでみんなを幸せにする!』
そのためにも、日々いろんなことを勉強し、気づき、悩み、考え、まずは自分が成長することだと思います。
日々の気づきや悩んだり考えたりしたことを書いていきます。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ルパン大好き。
宮崎駿監督のルパンだから、カワイイです。 大好きなんです。(^o^) PR
4日に黒潮町にあるガラス工房に体験に行こうと思っていたのですが、予約でいっぱいでした…。
残念。 ということで、少し足をのばしてもっと南に行こうと思ってます。 あと娘とコナンくんの映画に行くのも決まったし、充実したゴールデンウィークになりそうです。 休みの予定を考えるのも楽しいけど、決まるともっと楽しみが広がりますね。
中途半端に休みと出勤があるので、正直ダルいです。
みなさんはこの連休何をしますか? どっか行きますか? 私はちょっと遠出を1日します。それとコナンくんと相棒って映画が見たい! それとコーヒーの焙煎ですね。 連休はいくらあっても足りないようなスケジュールにしてしまいました。 高知県内でもいいところいっぱいあるので、プチ旅行が出来ますよ。
昨夜飲んでみたときには、ちょっと植物系の酸味を感じました。
でも元々酸味が特徴こモカ…。 「モカの酸味か?これ?」 を考えながら飲みましたが、結論は「明日の朝もう一度飲んでみよう。」 で、今朝。 まず発見! モカって朝飲むとなんかいいですね。スッキリします。 モカをあまり飲まなかったので新鮮な発見です。 で、味ですが、昨日は植物系の酸味があるような気がした酸味が今日はあんまり感じませんでした。 昨日飲んで「酸味がある」って意識があって飲んでるからかもしれませんが…。 でも、成功ではないですね。 ミルでガリガリする時に引っかかる感じがあります。 これが個人的に気になるんです。
モカはスッキリ酸味が特徴。
その特徴がよく出るのが中煎りだと本で予習。 ん?予定では午前中に深煎りだったけどなぁ。 と思いつつ、よっしゃ!やってみるか! 時間と火加減を慎重に…。 中火で5分くらいで1ハゼ開始。よしよし、予定どおり。落ち着いてきて3分後に弱火にしてさらに10分くらいしたら2ハゼが…。 あらっ?音がしない? 15分たってもしない? いかんっ! と思って網をあけ、1粒味見。 あらっ!カリッカリのいい味で、こんがり茶色い豆。 火!火!ストップ~! 慌てて止めて、速攻ドライヤーの冷風で5分。 完全に冷まして、また1粒かじかじ…。 …なんかおいしいんですけど(^_^;)。 きちんと水分が抜けてない時には口の中に潰された豆がいつまでも残るのですが、今回はお菓子のように食べれるし、後に残りません。 うまくいったのか…? でも、2ハゼがなかったのが気になります…。 まっ、今日の夜飲んでみます。 |
カレンダー
プロフィール
HN:
自称@超スーパーウルトラ幸せモノ
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
今は会社員(人事&採用・インターンシップ担当者&Webコンサルなどなど・・・)
趣味:
写真・芸術鑑賞・映画鑑賞・読書(乱読)
自己紹介:
現在、会社でWebコンテンツやECサイトのコンサルをしつつ、新卒者採用担当・学生のインターンシップ生の教育担当をしています。
来年の3月には退職して、夢の実現に一歩近づきます。 『コーヒーでみんなを幸せにする!』 実現に向けて、今は『自分』の準備をしています。
新着です
(07/26)
(03/10)
(02/27)
(02/23)
(02/22)
ブログ内検索
あっこさん
あっこさんをマウスで頭をなでたり、ほっぺをなでたりしてみてください。
あっこさんの表情が変わりますよ。
おススメBOOKS
夢を実現したいなら、夢に本気になればいいと何かの本で読みました。
本がヒントや勇気・元気・やる気・発見をプレゼントしてくれます。
見てみて!
|