忍者ブログ
私には夢があります。 『コーヒーでみんなを幸せにする!』 そのためにも、日々いろんなことを勉強し、気づき、悩み、考え、まずは自分が成長することだと思います。 日々の気づきや悩んだり考えたりしたことを書いていきます。
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝飲もうと淹れました。

朝から緊張しましたよ。

それがいかんかった…(;_;)。

というかお湯が沸くのがまてなかったようで…(;_;)。

あ~泣きたいくらいにショックです。

コクがあるはずなのに…。

あ~~!

絶対次はリラックスしておいしいコーヒーを楽しむ気持ちで淹れますっ!

お湯が沸く時間配分は自然に分かってるハズなのになぁー。なんでやってしまったのか…。

初歩的ミスが悔やまれます…。

緊張したら何をしでかすか分からんですね(^_^;)。
PR
昔から行ってるコーヒー屋さんに行きました。

「こやま」っていう自家焙煎のお店です。

入ったら気になる貼り紙があったので、大将に聞いたら、「高知ではうちにしか入ってないし、来年には同じ味が飲めるかどうかもわからんきね~」って…。

正直高いです。
100gで3000円。

ナチュラル部門で2位のと、ウォッシュド部門の1位って…。

でも飲んでみたい!

「大将のオススメはどっち?」

「俺は2位のがえい。1位のは完璧すぎるき。」

って。

大将のオススメを100g買うことにしました。

ここに来たら私のクセ「大将かじらせてもらっていい?」

大将は「えいよ!まぁ、かじってみ」

10粒くらいもらって、カジカジ…。

あっ、ちょっと苦味がある…ん?えっ?なんかサワーみたいな味になった!…あれ?ピーナッツみたいな味もする…。何これっ?あっ!消えた…。

サワーみたいな味がけっこう長く続くので、最初の苦味がスッキリになるんです。そのあとあっさりしたピーナッツみたいな味がするので、まるでお菓子!

感動です!

コーヒーに感動して鳥肌が立ちました!

大将にそのまま言ったら、「よう分かったねぇ~。上等!」って誉めてもらいました(^o^)。

嬉しいです。

いやいやそれよりコーヒーが嬉しいです。

飲むのがスッゴい楽しみ!
明日の朝飲もうっと♪

今からワクワクですo(^o^)o。

…またカジカジしてるかも…。

本当にお菓子みたいなんですよ。



ふとした瞬間(仕事の合間ですけどね)気になった事がありました。

コーヒーとか紅茶とか嗜好品って言われるものって、どこで買うんだろ?

まっ、スーパーにも売ってますし、専門店もあるし、ネットショップもあるし、はたまた海外からお取り寄せなんてのもあるのかな?

みんなどこで買うんだろ?

ちなみに私はウーロン茶はここ数年、中国の会社の人がこっちに来るときに買ってきてもらってます。
これがホントに飲みやすくておいしくて。

紅茶はあまり飲まないので紅茶のゼリー用に、専門店で買ったりネットで買ったり。会社用に置いてる眠気覚ましの紅茶はスーパーですね。

コーヒーはネットや焙煎やってる所に行って買いますし、生豆をネットで買って自家焙煎。
そうそう!一度ベトナムで買いました。現地の方においしいと言われたお店で買いましたが、そこの蓮茶はおいしかった…。蓮茶はです…。

個人的には嗜好品だけは気に入って買いたいと思ってるので、「まっ、これでいいや」って思って買う事がないんです。

高いものは買えませんが、自己満足はしてますよ。
今日は相方と一緒にコナンくんを見に行きました。

コナンくんは何回見てもいいんです。大好きだから(^o^)。

相方はアイスコーヒーが好きなので、グァテマラのアイスコーヒーとコロンビアのアイスコーヒーの2種類淹れて持っていきました。
相方は、すーっと飲めるコロンビアがいい。私はちょっと苦味のきいたグァテマラがいいということで、好みってやっぱりあるがやねぇ~とか言いながら、信号待ちとかで飲んでました。

映画館に着いたころには相方のコーヒーはなくなってて、気付けば私のコーヒーが相方の手にある…。

まっ、いっかぁ(^o^)。

店を始める時には、焙煎機大きさはどうするとか、場所はこんなところがいいねとか、あのお店みたいな感じがいいといった話が最近多くなってきました。

ホントに頑張ろう。
それ以上に楽しもう。

と思う今日このごろです。
お昼ご飯食べてから洗い物をしてると娘が

「コーヒー飲む?アタシ飲みたいけど」

と言ってきました。

実は娘は保育園の時からコーヒーを飲んでまして…。

しかもブラックで、レギュラーコーヒーしか飲まないんです。

小さい時からミルで挽いたものを飲んでいたので、粉になったものが売られてる事を知ったのは、つい最近だったようです。

娘がダイヤミルで2人分をガリガリして、ドリッパーにセットして、マグカップを準備。

私が淹れるのを待って、コーヒーをマグカップに注ぎます。

その間も高知の事や将来のこと、学校の事や友達のことなんかをいっぱい話しながら二人で淹れるんです。

淹れてからも話は終わらず、なぜかキッチンで立ったままお互いがマグカップを片手に話を続けるんです。

娘との時間を楽しいものにしてくれるので、コーヒーは本当にありがたいです。

保育園の時には私のコップを両手で持って「おいちっ♪」

それが今では二人でキッチンドリンカー(^o^)。

…コーヒーですけどね。


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
自称@超スーパーウルトラ幸せモノ
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
今は会社員(人事&採用・インターンシップ担当者&Webコンサルなどなど・・・)
趣味:
写真・芸術鑑賞・映画鑑賞・読書(乱読)
自己紹介:
現在、会社でWebコンテンツやECサイトのコンサルをしつつ、新卒者採用担当・学生のインターンシップ生の教育担当をしています。

来年の3月には退職して、夢の実現に一歩近づきます。

『コーヒーでみんなを幸せにする!』

実現に向けて、今は『自分』の準備をしています。
ブログ内検索
バーコード
あっこさん
あっこさんをマウスで頭をなでたり、ほっぺをなでたりしてみてください。 あっこさんの表情が変わりますよ。
おススメBOOKS
夢を実現したいなら、夢に本気になればいいと何かの本で読みました。 本がヒントや勇気・元気・やる気・発見をプレゼントしてくれます。
見てみて!