|
私には夢があります。
『コーヒーでみんなを幸せにする!』
そのためにも、日々いろんなことを勉強し、気づき、悩み、考え、まずは自分が成長することだと思います。
日々の気づきや悩んだり考えたりしたことを書いていきます。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5キロ痩せる!
宣言してから、食事の量が減り、お菓子の量も減りました。 食事も1食を400キロカロリーくらいにしようとしてます。 お弁当もそれに合わせて400~500キロカロリーになるように作るようにしてます。 夕飯はばあちゃんが作ればカロリーはお構いなし…。 私が作れる時には気にしてるけど…。 それと合わせてコーヒーのダイエット効果も考えて、甘い物を食べたり油ものを食べた後はコーヒーを飲んで、早く消化して出すようにしています。 消化を助ける効果と利尿効果を期待してコーヒー飲んでるおかげでしょうか、コーヒー飲んだら、トイレによくいってますね。 コーヒーよ! 娘のダイエットにご協力を! ちなみに今日はモカとコロンビアをアイスコーヒーにして飲んでます。 PR
若者の育成についての話でよく言われるのが「挨拶もろくに出来ない」って話。
確かにそうかなって感じる事があります。 挨拶をしないから、してくれないからしない。じゃダメでしょ。って話も聞きます。 そりゃそうだ。 でも、この言葉をよーく考えると、若者だくじゃなく挨拶をしない人が多いって事も分かります。 社会人の教育に携わってきてまだまだですが、「子は親の背中を見て育つ」ってことなんだろなって思います。 私の場合、そのへんのおばちゃんのような感じだから、普通に「おはよ~。シャツ出てるで~。」みたいに言ってますが、これをちゃんと続けて自分がやる事! 挨拶をしないからって注意するより、自分が挨拶をつづけて、気付いてもらうようにしようと思いました。 ちなみにうちの新人は挨拶が自慢です。 「おはようございます。今日は早いですね~」とか、「お疲れさまです。先に帰りますけど、大丈夫っすか?」みたいな挨拶をしてくれるんですよ。 元気のいいところと挨拶が自慢の新人です。 管理職になっても、元気と挨拶は自慢になるように続けて欲しいなって思います。
久しぶりに「お母さん、なんか寒い。わたし熱ない?」って言ってきたもんで、ビックリです。
最近は食べ過ぎて「お腹痛いかも…」っていう程度でしたから、ちょっと動揺してました。 学校大好き娘なんで、学校に行きたいのに頭が痛くて歩くのが辛いってのが、本当にイヤだって。 泣いてました。 ちなみに高校2年生です…(^_^;)。 学校行けないで泣く高校生も珍しいかも…。 それだけ高校生活が楽しいのかなって思いました。 熱でしんどそうなのに、なぜか微笑ましいと思ってしまった今日でした。 今はすっかり熱も下がったようで、明日は行くと張り切ってますけどね(^_^;)。
まだまだ雨期だし、これから暑くなるベトナム…。
いくら高知県っていう暑い所で育ったとはいえ、向こうの蒸し暑さに耐えられるかどうか…。 扇子持参で、冷えぴたも持って行こうかな…。 よさこいもあるのに、この夏は大丈夫かぁ? 自分で自分が心配です(^_^;)。 …パクチー苦手なんだけどな…(^_^;)。 |
カレンダー
プロフィール
HN:
自称@超スーパーウルトラ幸せモノ
年齢:
56
性別:
女性
誕生日:
1969/11/01
職業:
今は会社員(人事&採用・インターンシップ担当者&Webコンサルなどなど・・・)
趣味:
写真・芸術鑑賞・映画鑑賞・読書(乱読)
自己紹介:
現在、会社でWebコンテンツやECサイトのコンサルをしつつ、新卒者採用担当・学生のインターンシップ生の教育担当をしています。
来年の3月には退職して、夢の実現に一歩近づきます。 『コーヒーでみんなを幸せにする!』 実現に向けて、今は『自分』の準備をしています。
新着です
(07/26)
(03/10)
(02/27)
(02/23)
(02/22)
ブログ内検索
あっこさん
あっこさんをマウスで頭をなでたり、ほっぺをなでたりしてみてください。
あっこさんの表情が変わりますよ。
おススメBOOKS
夢を実現したいなら、夢に本気になればいいと何かの本で読みました。
本がヒントや勇気・元気・やる気・発見をプレゼントしてくれます。
見てみて!
|